吉祥寺

 

だるだるな朝、なかなか布団から出られない。

今日はなんとなく吉祥寺に行ってカレーが食べた気分だなあと、掃除機かけながら1日の予定をざっくり立てる。

 

準備しながら、やっぱりめんどくさいな〜

どうしようかな〜って、めんどくさいオバケが邪魔をしてきたので、強いキモチで家を出てとりあえず電車に乗ってみる。

 

ちゃんと吉祥寺まで行けたので

強いキモチが勝った。嬉しい〜!

 

吉祥寺はたくさんカレー屋があるけど

色々と迷った挙句、とりあえず食べておくべきだと老舗の『まめ蔵』に行ってきましたよ。

 

f:id:nakanaiden:20190114182136j:image

 

到着したの14:00過ぎだったけど、祝日だからか外に6名ほど並んでまして、しかも全てアベックときたもんだから下を向きながらお腹が鳴らないようにと必死だった。寂しくないよ。

 

いや、ちょっと寂しかったかな。

 

f:id:nakanaiden:20190114182441j:image

 

これこれ。スペシャルカレー(ビーフ

あ〜美味しい。優しい。下北沢の『なすおやじ』のカレーにも似てるような…

 

とにかく期待通りの味で安心。

好きなもの食べてるときって、まだまだ食べられると思ってしまうし、食べ終わった後の満足感がものすごい。1200円で幸せなキモチになれるなら安いもんだっ!

 

お腹も満たされたので、昨年12月にオープンしたアップリンク吉祥寺店(PARCO地下2階)を見に行ってきました。

 

f:id:nakanaiden:20190114183418j:image

 

f:id:nakanaiden:20190114183433j:image

 

f:id:nakanaiden:20190114183455j:image

 

とてもお洒落な内装…!広いし、かなり良い。

シアター内はわからないけれど、渋谷より吉祥寺のほうが好きかもしれない。というか渋谷のほうは好きじゃない。観たい映画はタイミング合わずだったので、映画館を後にして商店街をブラブラ。

 

欲しいスタンスミスがセールで安くなってたので、買うか5分ほど迷ったけど買わずに店を出ました。この前新しいスニーカー買ったばかりでしょ〜と、ゴーストが囁くもんだから。

 

欲しかったな〜と半分後悔しつつ、

久しぶりにバサラブックス寄ってみたら

ねこぢるのマンガがそこそこ安く売ってたので買ってしまった。将来、自分に子どもができたら絶対に読ませたくないマンガ。

 

ある程度大きくなったらね、うん。(妄想)

 

f:id:nakanaiden:20190114184048j:image

 

場所柄なのか、根本敬の本がズラリと並んでてニヤリとしてしまった。ろくな人でてこないからね。私は大好きですけど…!

 

帰りの電車でサニーデイの桜 super loveを聴きながら、暖かくなったら心もきっと穏やかになるだろうし、明日も頑張って1日生きようとボーっと窓の外を眺めながら思ったのです。

 

f:id:nakanaiden:20190114190207j:image

 

昨年末からよくサニーデイサービスを聴くようになったけど、何でだろう。前向きになれるような気がするんですよね。曽我部さんの歌声が好きってのもあるけど。

 

20代も半ばになって変わったなと

気付いたことが、失恋して失恋ソング聴けなくなってしまったんですよ。多分、防衛本能か何かだと思うんですけど。ツラい〜!って泣きながら失恋ソング聴いてる人いたら、あなた全然大丈夫だよと言いたくなってしまうし、私からするとメンタル強いな〜と憧れるレベル。

 

感傷に浸るなよ!!!っとツッコミたくなる

 

でも、そのほうが向き合ってて偉い。(何様)

私はとにかく逃げたくなるし、向き合うのが苦手だから…本当は羨ましいです、そういう人。

 

そんなことはいいんですよ。

 

というか、そんな感じでブログはじめてみました。

 

色々と心境の変化もあり、そんな中で新しい年を迎え、平成も終わろうとしてるこのタイミングでこれから変化していく(なるべくポジティブな方向)であろう自分のことをブログに記録していけたらなあと。

 

駄文を書き連ねてるけど、備忘録に近いかも。

 

平成生まれなんだね!すごい!

これ、言われてた期間短かったな…

 

はやく終わってしまえ。