痛くて寝れない

f:id:nakanaiden:20190118051257j:image

 

レーニング2日目、筋肉痛がえげつない。

活動してる時は平気だったけど、布団に入って横になった瞬間、全身ガチガチに痛い。

寝返り打つだけで顔が引きつるレベルの痛さ。

 

初日は、トレーニング後に鼻がムズムズして

くしゃみが止まらなかったけど、マスクをしながらトレーニングしたら大丈夫でした(メモ)

 

途中、何回も目が覚めたけど、余計なこと考えて落ち込むことはなかった。そして今(AM5:00)完全に目が覚めて、全身の筋肉痛に悶えながらも頭はスッキリしてる。

 

運動やトレーニングが鬱とかに良いって

よく聞きますけど、ちょっと分かる気がする。

 

禁煙はじめて6ヶ月、お酒も月に1回くらいのペースで、一人で飲みに行かなくなったし、何より酔っ払うのがこわくて全然飲めなくなってしまった。(自分を変えるために、まずはここから始めました)

 

禁煙は今でもイライラすることがあると

吸ってしまおうか…と我慢するのが辛いときあるけど、そこは心を鬼にして我慢、我慢。

 

禁煙してみて体重ドカーンと増えるんじゃないかと不安だったけど、変動無し。口寂しくて食べちゃうとか、ご飯が美味しく感じるとか、特に無し!(ご飯はいつでも美味しい)

 

昨年末あたりから食事制限してるけど、

炭水化物を抜くとか、糖質制限するとか、何も食べないとか、そんなのは一切無し!

 

朝・バナナとチーズ

昼・好きなもの食べる

間食・バナナやチョコレート少し、プロテインバーなど(間食はあまりしないけどこんな感じ)

夜・豆腐や野菜多めのおかず。タンパク質メイン

 

お昼は好きなもの食べてるから、苦にならない。

 

f:id:nakanaiden:20190118054208j:image

 

ここ3日間くらいはカレー。

 

ぼちぼち、肉の塊が食べたい頃だ…

 

今日もトレーニングしたいけど、

リカバリー優先したほうがいいのかな。

 

午前中の動きで判断しよ〜う。